ラジコを録音するには

最近ラジオが衰退してきていますが、そんな中でも人気が出始め盛り上がりを見せるのはネットラジオではないでしょうか?

ネットラジオといえばラジコを思い浮かべる方も多いはず。

ラジコと言えば日本全国のラジオが聴くことが出来ると話題になりました。

そんなラジコを録音して生放送を何度でも楽しみませんか?

お気に入りの番組なのに聴き逃してしまったり、イベントのスペシャル番組なのにいざその時になると忘れてしまっていたり・・・

ラジコを楽しんでいる方にはあるあるだと思うんです。

そんな悲しい聴き逃しにオススメしたいのが「ラジオグラバー」です。

これさえあればラジコもらじるらじるも全て録音できるのでラジオ好きには嬉しいソフトです。

予約録画が出来て、録画した番組からCMカットが出来て、音楽だけの保存も出来て、裏番組も同時に録音出来て、出来ないことはないんじゃないかってくらいパーフェクトなラジコ録音ソフトです。

ラジコを録音したらウォークマンやスマホに保存して、通勤中や通学中に楽しめば毎日の憂鬱な時間も多少は変わるんじゃないでしょうか。

このソフトに関しては、使ってみれば分かる良いところが沢山出てきました。

私も使っていますが、本当にオススメしたいソフトだと思います。

楽しむコツは?

ラジオグラバーでラジコの録音を楽しむコツがあります。

他のネットラジオでもそうですが、試しに海外のラジオを聴いてみてほしいんです。

海外のラジオでは当たり前ですが基本的には英語が使われていますよね。

最近海外のラジオを録音して、それをウォークマンなどに保存して英語の勉強をしている方もいらっしゃるみたいですよ。

スピード○ーニングのような感覚なんでしょうか?

実際に特にゲストを呼んでの海外ラジオでは日常的に使うような英会話を聴くことが出来ますので、もちろん個人差はあると思いますがよりネイティブに会話が出来るようになると言っている方もいるんです。

ラジオでしたら単調な流れにはなりにくいので飽きずに続けられるんだとか・・・

こんな使い方もあるんですね。

あとはラジコなど録音した番組から音楽のみを保存することが出来て楽曲名も自動検出されるんです。

だからわざわざ「あの曲のタイトルなんだろ~」と調べる必要がないんですよ。

あとはラジコで録音したい番組が重なってしまった時、今まではどちらかの番組を諦めていたと思います。

でもラジオグラバーがあれば最大20番組までなら同時に高画質録音が出来るので、これからはいつでもどこでもどの番組でも楽しめますよ!